ドクターブログ

2012.08.23更新

a

a

a

大阪の次の日、琵琶湖のある滋賀県長浜市まで移動しました。

初めて見る琵琶湖は海のように広くて大きくて、圧倒されました。

ホテルはちょうど琵琶湖沿いで、夜には花火大会もあり、一泊でしたが楽しめました!

花火も目の前の真っ暗な空にあがるので、とてもきれいに見えました。

長浜は戦国時代など名所がたくさんあり、観光もおもしろそうでしたが、今回は時間に余裕はなく歴史の勉強でもして、またゆっくり訪れたいかんじでした。

国内にも行ったことのないところがたくさんあって、今回も楽しかったのでいろいろ行ってみたいなーと思いました。

それにしても、大阪、長浜と今回の交通費は予想以上に高くついてしまいました。国内旅行も近くていいですが、新幹線代はばかにできません。次回は日程に余裕をもってツアーで参加したいかんじです!

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

常盤矯正歯科医院