ドクターブログ

2013.02.15更新

1

先週から娘にパパにバレンタインのチョコを作ってあげたい!とせがまれていたのに、すっかり準備をするのを忘れていました。

当日娘達が学校から帰ってくると、チョコ作ろう〜!といわれ、あっ忘れてた、と思い出しましたが、時すでに遅し。

今から材料を買いにいって作りながら、宿題をさせ、夕飯を作り食べさせていたら、就寝時刻が遅くなってしまう。と頭をよぎり悩んでいると、子供用の雑誌にかかれている簡単チョコカップの作り方ページを子供が持ってきたので、これならできる!と思い、子供達と作りました。

家にある板チョコ、牛乳、ベーキングパウダーを混ぜて電子レンジであっという間に完成するというお菓子です。

トッピングは何もできませんでしたが、娘からのチョコに主人も喜ぶであろうと予想し、冷凍庫にねかせておきました。

ところが今朝になって気がつきましたが、主人の帰宅が遅すぎて、なんと冷蔵庫に入れてたままのチョコに気がついてもらえませんでした。私もすっかり寝入っていたのでうっかりです。
子供達からパパの反応はどうだった?と聞かれるのは間違いないしな〜!

まずは昨日のチョコを味見しながら考えることにしよ!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

常盤矯正歯科医院