ドクターブログ

2013.04.17更新

1

2

私の父も四月生まれ。早生まれの4月1日です。

下北沢の天華という中華レストラン貸しきりで、お祝いをしました。父の姉妹も呼んで総勢15名。中華のフルコースを堪能しました。
父の姉妹のおば様方はみんなパワフルですごいです。60代過ぎてからも自由で楽しく人生を歩んでいるかんじがして、いつも私は励まされている気になります。
私の父は五人兄弟の中で唯一男子。日頃は家にいることが多く、特に趣味もない生活です。老後はやはり女性の方がパワフルで人生を楽しむものなんだなーと実感!
子育ても終わり、夫婦二人、贅沢な暮らしではないけど、今が一番楽しい!と語る叔母は生き生きとしていて、とても美しかった。やはり人生気の持ちようでどうにでもなるんですね。
私も見習っていきたいです。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

常盤矯正歯科医院