ドクターブログ

2014.02.04更新

1

節分の日に恵方巻きを食べました。
恵方巻きはデパ地下で購入しましたが、大事な豆を買い忘れ、年の数のお豆を食べることはできませんでした。
子供達に、学校で食べたから大丈夫だよ!と慰められ、恵方巻きのみがぶり。

東北東の位置を調べて、家族四人で無言でがぶりです。
実は恵方巻きを食べる習慣は一昨年くらいに始めて、よくわからないのですが、世間の宣伝にすっかり洗脳されて毎年の恒例行事になっています。

それにしても種類豊富な恵方巻き。
今日限りと、とんかつのマイセンで恵方巻きがうっていたのには驚きました。

がぶりと豪快に食べるのもなんだか美味しい気がしました。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

常盤矯正歯科医院