ドクターブログ

2015.09.10更新

01

10月からマイナンバーの交付が始まるということで、当医院の税務関係をお願いしている税理士事務所主催のマイナンバーセミナーに参加してきました。

なんとなくメディアでもまだあまり騒がれていない制度ですが、よくよく聞いてみると個人情報が一元化され、手続きなどが単純化する反面、漏洩対策がとても重要なものと感じました。

近い将来には個人の資産や預金も管理されるかもしれないということで、反作用の問題の方が心配になってしまいました。

制度には従っていくしかないと思いますが、ちゃんと内容を理解し、管理対策もきちんと決めていかなくてはなりません。
税理士の先生と相談しながらスタッフも安心して働ける職場としていきたいと思っています。職場の環境の良し悪しは、患者様にはダイレクトに伝わるものと認識しています。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

常盤矯正歯科医院