ドクターブログ

2014.06.27更新

1

2

3

美容ライターの方に誘われて、ポイントメイクのセミナーに参加しました。

最新メイクの情報や化粧品も紹介されて、少し実習もしながら、プロのメイクアップアーティストの方にアイメイクを直してもらったり、楽しい時間を過ごしました。

メイクイベントの他、ナチュラルフードの料理教室があったり、スタイリストの方に似合う洋服を見立ててもらう会があったり、色々なイベントがあるので、できるだけ楽しく参加しています。

40代の年齢層なので、同じ悩みをかかえながら、私にはいい刺激となっています。

あきらめないことが美しさの秘訣!
と教えていただき、まさにその通り!と共感しました。

若作りではなく、歳相応の美しさを追いかけていきたいなと、思いました。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.06.19更新

1

2

子供達の学校ではまだまだアナと雪の女王ブームは続いています。

うちの娘達も毎晩お風呂場から、アナ雪の主題歌や挿入歌を歌う声が聞こえて来ます。耳から聞いた音だけの発音で英語バージョンも完璧!

昨日の朝は映画に出てくるエルザの髪型にしてーとせがまれ、髪が長くないからできないよ!って言ったのに、どうしてもというので、編み込みしてあげました。
エルザの髪型といっても、よくわからなかったので、ただの編み込みです。
でも大喜びで学校に行き、帰宅しても、お友達がエルザだー!といってくれたと喜んでいました。

そんなに喜ぶなら毎朝編み込みしてあげてもいいなーと思っていたのに、今朝はなんともいってきませんでした。

たぶんイマイチまとまってなかったからかもしれません。厳しい娘のジャッジのもと、私も編み込みだんだん上手になってきています。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.06.19更新

1

2

我が家の周りの幅一メートルもない土地に、毎年この時期雑草が生い茂ります。
至近距離の隣の家に迷惑がかかるため、雑草刈りをしてもらっています!

たまたま休みで、夕方帰宅した主人をつかまえて、雑草大変なことになってるよ、近々草むしりしなきゃ!
と騒いでいたら、スコップ片手に汗だくになって働いてくれました。

あースッキリ!
こんな狭いところにも、たくましく雑草って育つから不思議です。
大きな木のように育った雑草の茎の太さにビックリです。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.06.17更新

1

2

大阪でアンチエイジング学会がありました。
休み一日しかとれなかったのですが、ずっと行きたかったので日帰りで大阪まで行きました。
主人のポスター発表もあったので、二人で参加してきました。
朝8時の飛行機で大阪入りして、会場に入ると、その盛大さに驚きました。医科学会は初めてだったので、規模の大きさにただただビックリでした。
12会場同時進行で、セミナーやシンポジウムが開かれ、主人と二手に分かれて、最新トピックスの入手に励みました。

業者展示コーナーでは体内の重金属量を計測する機器や、糖化ストレス計測器など、新機材がずらりと並んでいました。

これからは、予防とアンチエイジングに当医院も力を入れ、健康は口から始まる!をモットーに進んでいこうと決意を新たにしました。

そして最大のアンチエイジングは、人生楽しむこと!とし、この学会ではユニバーサルスタジオ貸し切りでパーティが行われていました。残念ながら、参加できませんでしたが、笑顔でいられるってことを大切にしているこの学会の精神が、私のストライクゾーンに入ってきました。
まだまだ、がんばります!

常盤妙子

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.06.11更新

1

2

学会で福岡にいってきました。
福岡は空港からも近く、街もこじんまりしていてとても便利だし、食事も美味しく、大好きな都市となりました。

学会では女性の口腔外科のドクターが女性目線のオペ法の講義をしたり、私にとっても刺激になりました。
女性が口腔外科一本で生き抜いて行くというのはとても大変で、そこには男性の何倍も努力しないといけないことがわかりました。でも女性ならではの審美面も考慮した顔面手術は患者さんにはありがたいことですし、これからも益々発展していってほしいと思いました。
矯正科である私達も、外科併用矯正治療をする方々の噛み合わせ機能面の他、口元顔つきの面も要望にお答えできるよう、手術執刀医のドクターとの連携が大切であると認識しました。

今学会でも、美容外科で顔面手術を多数おこなっているドクターとの交流で色々なお話しを聞くことができました。
やはり自分で出向いて、他のドクター達と交流することは大事だな、と思います。

そして夜は美味しい食事をいただき、満喫した三日間でした。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

常盤矯正歯科医院