ドクターブログ

2015.01.25更新

01

受け付けで頑張って働いてくれていたスタッフが残念ながら、退職しました。
当医院の事務量はとても多く、一人でやりこなすのは大変な中、よく頑張ってくれました。患者様からも惜しまれる声が多くありましたが、次のステージでも活躍されることと思います。

診療時間も遅かったので、医院地下の豚しゃぶ店でささやかな送別会を行いました。
彼女が辞めてしまったら、受付や事務を他のスタッフでまかなうには、大変だろうと心配していましたが、今の受付スタッフも本領発揮で頑張ってくれています。
まだまた会計や手続きでお待たせしてしまうことがあるかもしれませんが、どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

たまにみんなで飲むお酒は美味しいです。個性を大事にしながら、本当にみんないいスタッフと思っています。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.01.09更新

01

02

03

元旦の日は毎年恒例、家族で両家の実家へ行きます。

子供達もお年玉をもらえるので、この日をとても楽しみにしています。
私も栗きんとんと煮物は作りましたが、あとは母任せです。まだまだ両親達が元気でいるということは有難いです。老化現象もみられてきましたが、何かと頼りにしてしまいます。親はいつまでもよき理解者ですものね!

孝行しなくては!と思いながら、日常に追われてしまう毎日ですが、心がけていきたいと思います。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.01.08更新

01

02

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
二日に初詣にいきました。
明治神宮はやはり混んでいました。いつもと違うところは、今年、たこ焼きやソースせんべいを売っているお店が少なかったこと。毎年すもも飴を楽しみにしている私にとっては、かなりさみしい初詣となりました。
お祭でもお店の数が各地で減っているとか。お店のあり方が問題であるのかもしれないですが縁日を楽しみにしている子供達も多いと思うし、昭和の古き良き時代がどんどん影になっていくのが残念です。

ともあれ、皆さまにとってもよい一年となりますように!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

常盤矯正歯科医院