ドクターブログ

2012.09.28更新

1

1

新宿東口開店のビックロ、早速行ってみました!

朝からテレビでやっていたので、入れないかと思ったら店内にはすんなり入ることができました。

とにかく広くて商品も豊富でした。

目当てはウルトラダウンのベストです。四日間29900円なので買いました。
もうすぐ冬になると寒がりの私はダウンの下に薄いダウンを着て二枚重ねにしていたんですが、長袖ダウン二枚の重ね着はとてもゴワゴワするのでベストは去年から欲しかったアイテムです。

こうなると冬が待ち遠しいです!
真冬のディズニーランドに行く時はダウンの三枚重ねでいってみようかな〜。

またみんなに笑われちゃうな!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2012.09.26更新

1

家に帰ると玄関に花束がおいてありました。

今日は私達の結婚式 記念日でした!入籍は五月で結婚式は九月なので記念日が二回あります。

九月の記念日は平日のことが多く、つい忘れてしまうし、レストランでお祝い!ってことも仕事の都合上ありません。

私もつい忘れていたところ、玄関の花束にはビックリしました。私がビックリした様子だったので、用意した主人もサプライズ成功で喜んでいました。

あれから11年たちました。
女性は結婚する相手によって人生変わりますよね?
このままいけば両親と過ごした時間より長くなるのですから。

だからといって、考え過ぎたり、吟味しすぎても、人生何が起こるかわからないので、結婚の良し悪しは結果論ですが。

ちなみに、ほとんど考えないでスピード結婚した私は幸運にも今のところ順調です!でも満足するとここで終わってしまうので、やはり努力も必要だな、と思っています。

小さなサプライズも忘れずにいてくれる主人には感謝していますが。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2012.09.25更新

1

先日、子供の学校で行われたチャリティデーに出席してきました。
一年半前に起こった東日本災害をわすれない、ということをスローガンにみんなで色々考える学校行事でした。

キリスト教の学校なので、児童と保護者全員で礼拝を行い、献金をささげ、福島の子供達に少しでも協力していこうと、みんなで誓い合いました。

先生がチャリティーという言葉は訳すると慈善という意味になってしまいますが、Share(分かち合う)という気持ちがいいですねと話してくださいました。

人が人に奉仕のするというのは色々な意味で難しいななとも思いますが、何もしないよりは何かしたほうがいいし、何ができるかを考えることは大事だなと生徒の姿をみて感じました。

子供達の精神から大人も学ぶことって、多いのかもしれませんね。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2012.09.19更新

1

ハーゲンダーツでは5のつく日と日曜、祭日にアイススのサービスデイを行っています。

トリプル用カップに五種類のアイスを入れてくれて、650円です!

最近新メニューで紫芋やパンプキンなど秋の味もでてきました。デザート類は秋のメニューが一番好きです。

家族四人で立ち寄り、一人ずつ味を選んで一つのカップに入れてもらい、スプーン4つつけて、つつきながら食べました。

まわりはカップルが多く、四人で一つのカップをつついていたのは、うちだけでした。

ちょっと恥ずかさもありましたが、五種類の味を楽しめてお得な気分だし、美味しかったです。

そろそろ31アイスクリームの秋メニューもチェックしにいかなくては!!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2012.09.18更新

a

1

友人家族と戸田市にある道満パークでバーベキューをしました。

広い公園で人も少なく、高速インターからも近いので、距離のわりにうちから30分くらいで行ける、お気に入りのスポットです。

広い芝生もあって、子供達はのびのび遊んでいました。親達はおいしいお肉をたべながらのんびり過ごして、緑に癒されくつろいでいました。

手ぶらで行けるオートバーベキューも盛んな中、少しの手間で高いレンタル料を払わず、その分食材費にまわせるセルフバーベキューが我が家のスタイルです。
主人はもっぱら焼く係。一番の自慢はトッキ−バーガーです。炭火で焼くハンバーグにチーズをのせてパンにはさむと、高級ハンバーガーの味が再現できます。
朝一で行ったのに、きがつけば夕方で、慌ただしく帰ってきました。

秋にもやりたいなと思っていたところ、主人の休みは12月までないことが判明!では冬のバーベキューやろうという話で盛り上がりました。

私、寒いのだけは苦手で冬のバーベキューは勇気がでなそうですが、着込んで鍋でも持参で頑張ってみようかな?と思っているところです。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2012.09.13更新

a

a

a

a

久しぶりに激辛好きメンバーが集まり、韓国ランチを堪能してきました!

今回は新しいお店に挑戦しました。なんとタコ丸ごと一匹、お鍋に入っていてビックリ!
さぞかし辛いんだろうと構えていたら、そうでもなく、初心者でも充分楽しめる味付けでした。

激辛好きの我々にとっては今一物足りないかんじでしたが、ニンニクも控え目で味もさっぱりしていたので、帰宅後も胃もたれせず、また行きたくなるお店となりました。

最後はやはりパッピンス!ソウル市場というスーパーマーケットでパッピンスに入っている小さなお餅も購入しました。

ヨーグルトやアイスにかけるととても美味しいです。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2012.09.10更新

a

a

子供がまだ赤ちゃんの頃にお世話になっていたベビーシッターの方から久しぶりに連絡をいただきました。
ご主人が体調を悪くされ、仕事から離れてしまったので、約3年ぶりの再会でした。

成長した娘達を連れていき、せっかくなので、お礼も兼ねて小田急デパートのなだ万にいきました。

久しぶりに会うシッターさんは変わらない様子でお元気ですが、もう74歳になっていました!

子供達はシッターさんをおばあちゃんのように慕い、小さい頃から、挨拶や脱いだ洋服のたたみかた、ありがとうやごめんなさいの言葉などしっかりしつけてくださったので、私にとっても有り難い存在でした。

50年連れ添ったご主人も春に他界され、今は一人の生活を満喫されているようでした。この50年、いろいろあったけど、長かったのか、短かったのか。というつぶやきにとても重みを感じました。

そして最後に人生色々あるけど、今日できることは今日のうちにしないとだめよ!と私に言ってくれました。過ぎてみると人生短そうです。前向きに頑張らなくてはいけませんね。

なだ万は初めてのレストランで、ランチにしては高額ですが、今日だけは特別な日だったので、贅沢を満喫しました。

元シッターさんが最近、高倉健の、あなたへ、という映画を観たそうです。是非是非観に行ってと言われました。特に夫婦で観てみて!と言っていたので、行きたいな〜と思っています。
健さま、渋すぎるそうです!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2012.09.10更新

a

a

先日、学生時代の後輩のお店の九周年イベントに参加しました。

表参道から歩いて7分くらいのシュペ-ルサンクというカジュアルフレンチのお店です。

ランチはボリュームもあって美味しいわりに1000円という安さ。絶対お勧めです。

イベントの日は表参道がファッションナイトというまた別のイベントをしていたので、とても賑やかでした。
なんでこんなに、きれいでモデルさんっぽい女の子が多いんだろう〜!と表参道の道を歩いていましたが、イベントだったんですね。限定品や営業時間を延長したショップもあったようです。

九周年のイベントのお店では、後輩の友人達がたくさんきていて盛り上がっていました。最後はお鍋にシャンパンを入れた恒例の回し飲みで、幕を閉じ二次会に流れ込むようなかんじでした。

後輩の同学年の友人達は皆それぞれ頑張っていて、日本経済を支えてるなーと実感しました。

四十代、働き盛り!みんなで励ましあったり、愚痴を言い合ったり、でも前向きにがんばってる姿は後輩ながら見習わなくてはいけないなと思いました。

ちなみにフレンチのお店の横にしろう、という和食店もあります。そちらもおすすもです。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2012.09.05更新

a

a

サラダの上の泡がドレッシングになってます!

私好みの酸っぱさがあります。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2012.09.04更新

朝晩少しだけ秋をかんじられるようになりましたね。
夏の疲れもどっとでそうなので、体調には気を付けなくてはいけませんね。

子供達も学校が始まり、いつもの日常の日々が始まりました。

午前中は足のリンパマッサージに行きましたが、リンパも詰まっているようで、ところどころ激痛でした。すっきりしたところで、代々木ビレッジのイタリアンでランチしました。

ランチに来たのは初めてでしたが、やはりさっぱりと食べやすい味付けでした。デザートはとうもろこしのジェラートで甘味が少なく、物足りなさもあり、やや残念!

というところで、子供の帰宅時間も迫り、店を出ました。久しぶりに優雅な1日だったなー。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

常盤矯正歯科医院