ドクターブログ

2013.07.29更新

1

最近流行りだとかでクルアチーニいただきました!

私の好きなディズニープリンセスシリーズだったので嬉しかった。

早速、下の娘に狙われてしまい、ネットで追加購入しなくてはいけない雰囲気です。

いろいろ種類あるんですね〜!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.07.27更新

1

2

七月は主人の誕生日があります。今年で48歳!

まだまだ頑張るよ〜!ってはりきっていますが、あっという間に時は過ぎるので、モタモタはしていられませんよね? 私もできる限りサポートして、時にはストッパーになりながらさらに向上していきたいと思っています。

誕生日会は家族四人でこじんまりと。デザートブュッフェがとても美味しかった!!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.07.24更新

1

2

3

今日はいつも相談にのってくださり、お世話になっている先生に仙台まで会いに行きました。

子供達も夏休みで、一緒に行ったので日帰りでしたが旅行気分が味わえました。
新幹線は最新のスーパーこまちでした。先頭部にはカメラ小僧がたくさんいて、駅員さんと記念撮影している人もいました。
車内はいたって普通と思いましたが、シートがゆったりしていて座り心地がとてもよかったです。
駅弁を食べ、手帳を開きながら家族で夏休みの計画をたてている途中、気がついたらペンを持ったまま寝ていました。

ふっと気がついて目が覚めると、隣にいた主人も下の子を抱っこしたまま寝ていて、前に座っていた娘も膝をかかえて寝ていました。
一気にみんなに睡魔が襲ってきたようで、なんだかおかしくなりました。

目覚めてすぐメロディがながれ、3分後に仙台駅に到着するアナウンスが!
慌ててみんなを起こし、ごみを捨て、荷物をまとめて無事下車しました。

私が起きなければ乗り越していたところです!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.07.22更新

1

中国の広州からのお土産でアクセサリー置きをいただきました。

私の母へのお土産で、かわいい系の大好きな母も大喜びでした!

中国産ということですが、作りがしっかりしていて、重宝しそうです。

広州は香港からも電車で二時間くらいで、洋服や鞄の問屋街もあるそうで、行ってみたくなりました。
その友達家族が帰国することになりましたが、転勤中にいけばよかったと後悔しています。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.07.20更新

1

2

海の日は仕事もお休みだったので、矯正医局時代の先輩ドクターのお宅にお呼ばれでいってきました。

リビングからプールが見えるし泳げるよと言われて遊びにいったお家は、スタイリッシュで素敵なお宅でした。

まさにリビング続きのプールは長さ八メートルもあり、陽当たりもいいので十分楽しめます。一緒に行った子供達も大喜び!
都内でプール付きの家は初めてだったので、興味津々でしたが、やはり手入れはしっかりしないとダメなんだそうです。

そうですよね〜、プールですもんね!お風呂とは違いますもんね。
ところがその先生の奥様は大の掃除好きで家もピカピカでした。やはりちゃんと管理できる人がいないとプールは無理そうです。

夢のまた夢でしたが、またきていいよと言ってくださったので、また遊びに行かせてもらいたいと思っています。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.07.20更新

1

三人の姪がいますが、甥っ子は一人もいません。我が家は完全に女系です!

年長組になる姪っ子がお泊まりにきました。両親と離れて泊まるのは初めてだったので、どうなることやらと思いましたが、うちの娘達を部下にのびのび遊んでいました。
幼稚園で組体操をしているのか、娘達もさんざん付き合わされ、クタクタの様子でしたが姪っこが楽しんでくれたようで何よりです。
夜もなかなか寝付けない様子でしたが、朝はなんと4時半起床!!これにはうちの娘達もビックリでしたが、朝からまた組体操に付き合わされていました。

自分の子供ではないけれど、姪っ子はやはりどこか似ていたりとてもかわいいです。
そんなに子供好きではないと思っていたけれど、最近は実は自分が子供好きなんだと実感しています。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.07.19更新

1

2

昨日は有楽町のルミネ最上階のマリオンホールで矯正歯科学会がありました。

久しぶりに会う同門の先生方と近況報告をかわしたり、最新の材料が展示されているので刺激になります。
特別講演は海外からの講師を招き、歯科用CTのお話でした。主人は以前から当医院にもCTを設置することを考えていたので、今回はとても前向きになっていました。
安全面や精度を確認しながら、設置も検討していきたいと思っております。

いい刺激を受けながら、ちょうどいただいたイタリアン、サバティーニの食事券があったのでいってきました。

高級イタリアンなのにさすが銀座!平日なのにほぼ満席でビックリです。
丁重なおもてなしを受けながら、フルコースを堪能しました。やっぱり味がいい!オーソドックスだけれど、美味しい。老舗には勝てないな〜と実感しながら思いがけない贅沢をしてきました。

美味しいものをいただくと何故だかパワーでてきますね!
まだまだがんばらねば!!

常盤妙子

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.07.12更新

1

毎日暑い日々が続きますが、皆様体調はいかがですか?

私はあまり汗をかかないし、もともと暑さには強いので、短い夏の季節は大好きです。

数日前には毎年送ってくださる先生から巨大すいかが届きました!

今年も立派すぎるくらい、重くて大きいすいかでした。何人かで分けられる日を決めて、一気に切り分け、半分残った分だけでもうちの冷蔵庫いっぱいになりました。

ちょうど食べ頃で、甘くてみずみずしい味がたまりません。
たくさん水分補給したところで、この夏も元気に乗りきろうー!と誓いました。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.07.04更新

1

2

3

タッカンマリという鶏の鍋で美味しい、まいうというお店に行きました。

私たちの好きなイイダコの鉄板焼があって注文してみました。もやしたっぷりで、辛い!でも美味しい!

チヂミも具だくさんでパリパリ感がたまりません。

久しぶりに食べた、たこの和え物もたれが美味しかった。

ただひとつキムチの盛り合わせが水っぽくてイマイチ。

あーでもないこーでもないと友人たちと評価しながら、また一段と韓国料理の味うるさくなってしまいました。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.07.03更新

1

卵の賞味期限が今日だった!気がついてすぐに卵をたくさん使うメニューにしようと、スペイン風オムレツを慌てて作ることにしました。

レシピによってはシンプルなものから具沢山のものまでいろいろありますが、本当のスペイン風オムレツってどんなかんじなのか知らないので、うちの家族に好まれそうな味で作りました。

卵は全部で五個!
じゃがいもの薄切り、玉ねぎ、コンビーフ、とろけるチーズたっぷりの材料を使用しました。

本場ではオーブンで焼くのかな?手間は省き、簡単にフライパンで。

出来上がりは大好評でした。私も好きな味です。
今度はパエリヤにも挑戦しようっと。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

前へ
常盤矯正歯科医院