ドクターブログ

2012.06.08更新

お休みを利用し、大学時代の激辛好き四人組で新大久保に行きました。

最近はソウル市場というスーパー前のまっちゃん、というお店に行っています。11時からやっているし、予約もとれるし、お肉も肉厚で美味しいです。

今日はどうしてもイイダコ鍋が食べたくて、サムギョプサルは断念し、チヂミやサラダ、茹で豚などを注文しました。

このメンバーでは私より激辛好きの友人もいて、お店に和辛しや唐辛子のマイ調味料を持ち込むほどです。
思う存分辛さを堪能できるので、定期的に集まっています。

お腹いっぱい食べた後は、少し韓国食材を調達し、お茶しにいくのがいつものコースです。喫茶店には必ずパッピンスという韓国かき氷のデザートがあるお店を選びますが、なんせお腹いっぱい食べた直後なので、パッピンスを注文するのも躊躇してしまいます。

そうはいいながら、デザートは別腹でつい食べてしまうのですが。

昼間の女子会でベラベラ話ながらあっという間に子供の帰宅時間になってしまいます。

あっ時間だーといいながら、慌てて帰るのもいつものパターン。
あと10年くらいしたら激辛好き四人組で韓国に行こうと約束しています。

それまでは定期的に新大久保で楽しむ予定です。
趣味の合う友人は貴重ですよね!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2012.06.07更新

1

1

1

最近、我が家のブームに31アイスクリームがあります。私にとっては中、高校生以来といったかんじで、昔より店舗も減ったので遠退いていました。

たまたま友人宅で食べたアイスクリームがおいしくて、仕事帰りに歌舞伎町近いお店によく買いに行くようになりました。

先日も行ったのは夜10時過ぎで、でも驚くのは靖国通りの人通りの多いこと!

こんなに人が夜遅くまで出歩いてるんだー、とビックリしました。

かつて独身時代は自分も夜10時なんてまだまだ、と思っていたのに、今10時といえばほとんど家にいる時間です。
おそらく夜は出歩くと疲れてしまう体質になってしまったと思います。最近夜の運転もあまり好きではありません。その代わり朝は強くなったと思います。六時には起きて家事をしたり、その日の準備をしたり。

朝強くなったのは、歳のせいですかね〜。自称、健康的な生活を送ってます!と思い込むようにしていますが。

ちなみアイスクリームはバーガーディンチェリーという期間限定アイスにはまっています。ブラックチェリーがゴロッと入っているチェリー味のアイスですが、今まで食べたことのない、なんともいえぬ美味しいアイスです。試してみてください!

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2012.06.05更新

1

1

1

妹が二週間前に無事に女の赤ちゃんを出産しました。
比較的楽なお産で母子ともに健康で退院してきました。

日曜日に両家の家族も集まり、実家にて御七夜を行いました。

妹も退院して間もないので、赤ちゃんのお世話は大変そうで、授乳してから寝かしつけようと抱っこしてはおくと起きてしまうの繰り返しで奮闘していました。
ささやかですが、赤ちゃんの誕生を家族でお祝いし、健やかな成長を願う気持ちは皆同じで、小さな命によって家族がまとまったような気がしました。

赤ちゃんは本当にかわいい!私の子供達もこんなかんじだったなー、と思い出しながら眺めていました。

人は誰でも小さな赤ちゃん時期があり、周囲の世話になり愛されながら大きくなっていくんだなーと改めて実感しました。

来年の今頃はもう歩いているんですから、ビックリしちゃいます。

矯正治療は長い期間を要するので、患者様の中には、治療中に妊娠し出産も迎えるかたも多くいらっしゃいます。
人生の大きなイベントを間近で感じることができ、嬉しいかぎりです。

出産前後は体調の変化などで矯正治療中も不都合があるかと思います。何かございましたら遠慮なくご相談いただければと思っております。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2012.06.01更新

1

近所に、ジェクサースポーツジムが七月にオープンします。

スパがかなりいいと聞いて、はりきって申し込みにいきました。新聞チラシには2ヶ月間会費1000円ずつ、今なら入会金0円と書いてあり、やる気満々になっていました。

申し込み場所を訪れ、中に入ると、スタッフの方に親切な対応をしていただき、書類にサインをし、引き落とし口座の銀行印を押したり、手続きに20分くらい費やしました。
そして、契約書の確認に入ったところで、ふと文章に目がとまり、よく読んでみると、三ヶ月目から会費9000円で年内まで退会しないことが前提の2ヶ月間1000円キャンペーン、と書いてありました。

うわぁ、と思ってスタッフに聞くと、2ヶ月間で退会する場合は差額を払わないといけないとのことでした。

私の考えは甘かった!2ヶ月間お試しで通ってみて、よかったら続けて、よくなければやめようと思ってました。

おそらく最初の2ヶ月は混んでいてスパもゆっくり利用できないような気がして、急に入会を断念しようと思ってしまいました。

そう、考えたら今までスポーツジムに入っても行くのは最初の数ヶ月で、しばらくすると行かなくなって、高い会費を払い続けてやめてしまうパターンだったな、と。

そうなると行きたいときにどこかのサウナかマッサージでもいったほうがいいような気がしてきたのです。
説明をしてくれたスタッフの方には申し訳なかったのですが、結局入会せず帰ってきました。

主人は体重増加中なので、入会することになりました。一度主人のビジターで潜入してみようと思っています。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

前へ
常盤矯正歯科医院